常勝必見の「ドル円/今日の設定レンジ」は毎日更新⇒

こんにちは。天野愛菜(まな)です。

トレードがうまく出来ない…とメールをよくいただきます。

たしかに最近は以前に比べて変動幅が小さくなっているので、利幅が少ないし大変です。

わたしは人様にトレードを教えられるような金融機関での運用の経験も学歴もないので、私からお伝え出来るのは、あくまでも自分の取引の目安なのですが、今日は以前お話したことを復習してみます。

設定レンジ越えでのエントリーのタイミング

エントリーのタイミングやリカクには決まった法則があるわけではなくて、人それぞれであると思いますが、私が毎回、設定レンジ越えでトレードに入る前に確認することは、

① 1時間足のT3というインディケーター、あるいはそれに類似している移動平均線10が、エントリーすべき設定レンジの上限あるいは下限の方向に傾いているか。

② 1分足の移動平均線(3+1)が、T3(移動平均線10)と同じ方向であるか。

③ 5分足の移動平均線(3)が、T3(移動平均線10)と同じ方向であるか。

④ 1分足のボリンジャーバンドの±2σを越えていたらエントリーしない。

⑤ 5分足のボリンジャーバンドが収束中はエントリーしない。

以上がエントリーをするときに気を付けていることです。「愛菜のエントリー 五つの約束」

利益確定のタイミング

利益確定は、

① 1分足の移動平均線(3+1)にローソク足が乗ったあるいは被ったタイミング。

② 5分足の移動平均線(3)をローソク足が押し上げたあるいは押し下げたタイミング。

③ 直近の1時間ピボットのラインを越えたタイミング。

④ ATCチャンネルの±2か±3、あるいはボリンジャーバンドの±2σにタッチするか、抜けて戻ったタイミング。

⑤ 支持線、抵抗線、トレンドラインの手前

のいずれかの5点で利益確定しています。「愛菜の利益確定 五つのパターン」

 

「設定レンジの上限・下限」は、欧米のトレーダーの方々が「ニューヨークボックス」と呼んでいるトレンド発生ポイントなのですが、私はそれにピボット値を参照してアレンジしています。

さまざまなインディケーターは見ているチャートの時間足で違いますが、1日単位ピボットでも1時間単位ピボットでも、どの時間足にも共通な値を表示するので全トレーダー共通のホライゾンラインとなっています。

 

設定レンジ内外でのエントリーのタイミング

先ほどの「愛菜の利益確定 五つのパターン」は、設定レンジ内でも使えますが、エントリーのタイミングは少し違います。

① 1時間足のT3(移動平均線10)が、どちらに傾いているか。

② 1分足の移動平均線(3+1)が、T3(移動平均線10)を越えたとき

③ 買いの場合、5分足の移動平均線(3)よりローソク足が上にある。売りはその逆です。

④ 買いの場合、1分足のボリンジャーバンドの±2σを越えていない。

⑤ ただし5分足のボリンジャーバンドが収束中はエントリーしない。

ただし何度もいいますが、設定レンジ内ではその日の方向性が定まっていないのでリカクは小さく積み上げていくことをオススメしています。

私のトレードは1時間足で方向を見て、エントリーは1分足を見ながら5分足、利益確定は1分足でしています。

落ち着いて、無闇矢鱈(むやみやたら)にエントリーしなければ利益は確保できるものです。

私は今年でトレードをはじめて17年になりますが、6年前にこの手法を猪八戒先生に教えていただいてからは、毎日ほとんど負けなしです。

大丈夫!きっとうまくいきますよ!

今日のドル円に影響を与えそうな経済指標

5月29日(火曜日)
シンガポール シンガポール市場休場(べサックデイ)

22:00
米国 米3月S&P/ケースシラー住宅価格指数(前年比)

23:00
米国 米5月消費者信頼感指数

23:30
米国 米5月ダラス連銀製造業活動指数

2018/05/29(火曜日)
ドル円/今日の設定レンジ
上限は109.48円。下限は108.91円です。

「ドル円/今日の設定レンジ」上限を越えたら上昇基調になるのかな

20180529_1uy_p

「ドル円・日足」108.63円に向かうか109.50円にトライするか。夜。

20180529_duy_p

今日のトレード戦略

昨日は、アメリカ市場がお休みだったので夜は閑散としてしまいました。

私は、設定レンジの下限を何度か少しだけ越えただけだったので、たったの6銭。今年の最低獲得利益を更新してしまいました。

一週間単位で成果を求められるプロトレーダーの方々は、残り4日間で5日分の稼ぎを求められるので、今晩は動いてくれると期待しています。

設定レンジ内では、109.23円あたりがボーダーになっています。

いずれにしても欧米勢の参入を待って、フォロースルーに乗ってみましょ。

設定レンジの上限を越えたら、109.60円、109.72円、109.98円がターゲット。

設定レンジの下限を越えたら、108.80円、108.63円、108.50円をターゲットとします。

今日は頑張ります!

愛菜