ドル円/今日の設定レンジ
上限は113.28円。 下限は113.13円です。

20171228-P

 

昨日のブログで下落基調と書かせていただきました。

そしてチャートを見ていただければわかりますが、設定レンジの上限を越えることなく跳ね返されています。

「ドル円/今日の設定レンジ」の設定基準は以前ご紹介しましたが、今日もお昼前から作業をしていました。

そして午後1時頃に突然の下落が始まって、今日の設定レンジの下限113.13円を越えました。

このブログを読んでいただいているあなたには申し訳ないと思いながら、トレードに入ってしまいました。<(_ _)>。

113.10円になったところですかさず「売り」でエントリー。

そしてねばって112.80円で決済できました。

日本時間で30銭も取れたのは、本当に久しぶりです。

最近はトレードができない状態が続いていたので、やっと取れたという感じです。

午後の北朝鮮リスクはミサイルが発射されなければ一過性

今回の下落要因は北朝鮮の地政学的リスクと思っています。

今晩はこれからが本番(と思いたいです)。

現在のところミサイルを発射したという報道はないので、今までの様子を考える限りは戻りがあります。

1時間足の一目均衡表の基準線を目標にして、それを越えたら113.00円のトライとなるのではないでしょうか。

あるいはー

低気圧の発達で北朝鮮上空の風も相当に強いはずですが、万が一そのような悪天候の中でもミサイルを発射して成功でもしようものなら、112.00円に向かって突き進んでいくでしょう。

FXは変動がなければ利益を生めません。

トレンドが発生したら、理由があってもなくても、その方向に向かっていきます。

しかしいつ反転するかもわからないので、トレードする場合は必ずストップをおくことは必須です。

欧州時間になって下落しましたが、すぐに持ち直しています。

その点が気になるところです。

今晩は午前0時に向けての取引で動きがあると思っています。

頑張って稼ぎましょう。愛菜。