あけましておめでとうございます。天野愛菜です。

お正月はいかがお過ごしでしたか?

余計なお世話ですが、太りました? (*^O^*)。

私は今日から始動です。

今年一年もどうぞ宜しくお願いいたします。コツコツと着実に稼いでいきましょうね。

ドル円/今日の設定レンジ
上限は112.80円。下限は112.52円です。

20180104_P

 

なんだかオオカミ少年のようになってきた北朝鮮リスク。昨日もアメリカ発のミサイル発射準備の報道がありましたが、下落しなかったようですね。

最近のこの種の報道は、当たるも八卦当たらぬも八卦の感じで、当たったらラッキーとでも考えているのではないか、と思ってしまいます。

そして今日は、早朝にアメリカのニュースベンダーのコメントに「1月8日の金正恩さんの誕生日の前日に発射する」とありました。

報道の真偽はともかく、疑心暗鬼が膨らんでいくと相場は一気に崩れていきますから、チャートの些細な変化にも対応していけるように臨機応変で挑んでいきましょう。

今日の日経平均株価は741.39円高の大引け

今日は大発会のご祝儀相場とはいえ日本株の勢いを世界に見せつけました。

ところがいつもであれば、株価につられて東京時間では上昇を続けて、欧州時間になって上昇分を取り消されて、アメリカ勢の参入後に、上昇のための反落調整が再度行われて、上昇の過程をたどっていくというシナリオになるのですが、今日のドル円の弱気なところが気になります。

実際には、今日の午前中は日経平均の上昇につられて112.779円までいきましたが112.80円には届かず、そこから下落しています。

設定レンジの上限や下限で反発することがよくあります。

上限をこえたら113.00円がターゲットで、下限を越えたら112.20円近くまでねばってみます。

とにかくドル円は弱気であることを忘れないでくださいね。