常勝必見の「ドル円/今日の設定レンジ」は毎日更新⇒

2018/02/02(金曜日)
ドル円/今日の設定レンジ
上昇は109.70円。下限は109.26円です。

20180202_p

 

投稿が遅くなりました。

10数人の方から、「今日はどうした!?」とメールをいただいていまして誠に申し訳ありません。

言い訳をすれば…、美容院に行って、それからお姉さんとご飯していました。

ごめんなさい。

先ほどチャートを見たら、すでに設定レンジの上限を越えていました。

今日はアメリカの雇用統計の発表があるので、それまでは動かないだろう、と思っていたのが間違いでした。

転換線が適応型移動平均を上抜けてトレンドラインに沿っているので、現在は上昇モードです。

ドル円相場は、110.00円を目指している様子です。

この場合「どのタイミングで決済をするか」、ということですが、移動平均線(10)に触れたら決済します。

アメリカの経済指標の発表

ところで今晩は、午後10時30分に下記の「アメリカの経済指標の発表」があります。

① 1月非農業部門雇用者数

② 1月失業率

③ 1月平均時給

④ 1月週平均労働時間

⑤ 1月労働参加率

さて、どうするか。

今回は五つも同時刻に発表があるので、ポジションを持っている方はそれまでに決済しておいた方がいいと思います。

結論は、発表から10分間は「見学」です。

注目の経済指標の発表時には「指値」注文が無難です。

しかしどうしてもトレードしたいのなら、他の経済指標の時と同じように、追いかけるのではなくて待ち構える作戦で、上値は110.50円で「売り」、下値は108.40円で「買い」のポジションを設定しておけば、引っかからない確率の方が高いけど、気分的にトレードしているつもりにはなれます。

気の早いコラムニストの方は、ドル円は115円を目指していると書かれていますが、仮にそうなるとしても、もう少し先のことだし激しい上下運動を経た結果のことですから決してムリはしないことです。

今晩は朝まで頑張ります。

明日はお休み。もう一息です。

愛菜