常勝必見の「ドル円/今日の設定レンジ」は毎日更新⇒

昨日のトレード

第二ターゲットまで

欧州時間の序盤はドル売り、早出のアメリカ勢の参入以降はドル買いという結果でした。

私の昨日のトレードは簡単でした。

マキちゃんが寝たのが午後9時頃で、それから病室の灯りは、私が寝ているソファーベッドの枕元だけにして、スマホのチャートをON。

昨日は決めていましたー。

スマホのトレードはパソコンと違って、レスポンスがよくないのとチャートのスケールが一定しないから「スキャルピング」には向かないのかも…、とこの2日間で学習したので、昨日は1時間足チャートのボリンジャーバンドの向きに合わせて、15分足チャートでトレードしようと。

15分足チャートに表示したインディケーターは、ボリンジャーバンドと移動平均線(3)と(10)だけ。

そこに設定レンジと上下それぞれのターゲットラインを引いて、いざ開始!

午後10時前に一度下がっていたローソク足が上昇。

移動平均線(3)は移動平均線(10)の上。

買いの場合は、いくらローソク足が上に伸びていても、この位置関係でなければ上伸びしないか反転しますが、昨日は大丈夫でした。

110.21円で「買い」エントリー。

それからは、イヤホンから流れてくるイギリスの元ボーカルグループの「ALL ANGELS」の曲に浸っていました。

第一ターゲットの110.37円を前にして下がりましたが、ローソク足の終値がボリンジャーバンドの+1σと移動平均線(3)を下回わらなかったので、「大丈夫」と思って放っておきました。

その後再上昇して第一ターゲットに引いていた「決済」ラインで半分「約定」。

様子をみていたらさらに上にいきそうだったので、第二ターゲットの110.49円の「決済」ラインはそのままにしておきました。

そして午前0時に、瞬間的に上ヒゲが伸びて第二ターゲットの110.49円で「約定」しました。

ということで昨日は、設定レンジ上限110.21円から第二ターゲット110.49円の28銭の利益で終了。

出来るのであれば、チャートスケールの固定をオススメします

パソコンでのトレードは、昨日のような場合は「押し目買い」で利益を積み上げるのですが、私の使っているスマホのチャートだとスケールを固定できないので、小さな動きも大きく見えて実際の伸び加減がわからなくなります。

私のブログを読んでいてくださる方の中に、スマホとタブレットでトレードしている方がいらっしゃいますが、チャートのスケールを固定出来るのであればぜひそうしてください。

見えてくる風景が変わってきます。

それにしても私にとっては、スマホでのトレードは難関です。

今日のドル円に影響を与えそうな経済指標

6月28日(木曜日)
EU首脳会議(於、ベルギー)
マティス米国防長官・訪韓

15:00
ドイツ 独7月GfK消費者信頼感

17:00
ユーロ圏 ECB経済報告

18:00
ユーロ圏 ユーロ圏6月経済信頼感
ユーロ圏 ユーロ圏6月消費者信頼感・確報値

21:00
ドイツ 独6月消費者物価指数・速報値(前年比)

21:30
米国 米1-3月期GDP・確報値(前期比年率)
米国 米1-3月期個人消費・確報値(前期比年率)
米国 米1-3月期GDPデフレーター・確報値(前期比年率)
米国 米1-3月期コアPCEデフレーター・確報値(前期比年率)
米国 米新規失業保険申請件数

2018/06/28(木曜日)
ドル円/今日の設定レンジ
上限は110.30円。下限は109.95円です。

「ドル円/今日の設定レンジ」上昇トレンドラインがない

20180628_1uy_p

「ドル円・日足」上ヒゲが下がってきているから弱気相場

20180628_duy_p

今日のトレード戦略

このブログを書いている正午現在では、設定レンジ内の110.21円あたりが意識されています。

最近の東京時間は「実弾」、つまり政府系機関による買い上げが噂されているので、これから110.21円を突破して設定レンジの上限を越えるのか、今日は「実弾」が発射されないで下落方向に向かうのか、展開の見極めが大切ではないでしょうか。

今日の注目はEU首脳会議。

移民問題やEUの共通予算、ブレグジットへの対応など、先送りの出来ない問題が山積しています。

問題はユーロドルの下落にドル円がつられて動くのか、逆相関関係が顕著になっていくか、ではないでしょうか。

いずれにしても私は、方向性が定まっていない「設定レンジ内」ではトレードしないつもりです。

設定レンジの上限を越えたら、110.47円、110.76円、110.89円がターゲット。

設定レンジの下限を越えたら、109.80円、109.55円、109.37円をターゲットとします。

設定レンジ内では、設定レンジの上限が抵抗線、設定レンジの下限が支持線として直近の目安となりますから気を付けてください。

今日も夜になってから、スマホトレードで頑張ります。

愛菜