常勝必見の「ドル円/今日の設定レンジ」は毎日更新⇒

こんにちは。天野愛菜です。

 

昨日は「シャングリ・ラホテル東京」を午後1時にレイトチェックアウト。

ベルボーイさんが、荷物をトランクに入れてくれたのを確かめて出発。

ホテルを出るとすぐに「八重洲地下駐車場に入って」とマキちゃんにいわれて、ゲートの機械からチケットを引き抜いて、場内を半周すると正面には駐車場からそのまま入れる首都高速道路の料金所。そこで20秒間にしては高額な駐車料金を払ってETCのピンポ~ンの音を合図に、一路「界 熱海」に向かいました。

 

到着したのが午後3時過ぎ。

東京方面に向かう自動車は渋滞で大変そうでしたが、下りはスイスイでした。

 

熱海というよりここは伊豆山なので清閑なお宿といった感じ。

星野リゾート「界 熱海」というだけあって、お出迎えの時からすべての心づくしに感動。

マキちゃんは洋室が好きなので、私たちは別館のヴィラ。

お部屋に案内されてすぐに

「私は知り合いに会ってくるから今からお出かけ。だから愛菜は温泉に入ってゆっくりしていて。リビングのテーブルの上に、Amazonからモバイルモニターが届いているから、一昨日買ってあげたノートパソコンにつないで使ってね。夕食までには帰るから。じゃあバイバイ。」
マキちゃんは、荷物はそのまましてすぐに出て行きました。

そうなのです。買ってもらいました…。
トレードも出来るようにとゲーミングパソコン。

 

時計を見ると午後4時前。

パソコンをテーブルの上に置いて、モバイルモニターを箱から出してセッティングしてから、露天風呂にいきました。

露天風呂は本館と別館の中間にあって、こちらからだと山道を少し登る感じですが、途中の木々の匂いに心がうっとり。

懐かしい八ヶ岳の香りです。そして相模湾の波音。

やわらかい掛け流しの温泉につかりながら、「今日はトレードなんてやめちゃえば。」という悪魔のささやきが聞こえてきました。

 

露天風呂を出たすぐのところにある東屋で休憩して、お部屋に戻ったのが5時。

どうしようかな、と思いながらパソコンにモバイルモニターをつないで電源ON。

あとは勝手に指が動いてチャートが開きました。

ナント、設定レンジの下限に接近中。

よく見ると、5分足のローソク足が十字になって、それから陰線が2本。

こういうときの3本目が重要で、2番目のローソク足の値幅を越えたらトレンドになる可能性が高いのです。

そして迷わず設定レンジの下限113.63円で「売り」エントリーしました。

私って貧乏性。
ほんの少し前までは、今日のトレードはどうしようかな、と思っていたのに、すぐに戦闘モードになっていました。

 

昨日のトレード 利益58銭

下限・ターゲット オールクリアー

昨日の「ドル円/今日の設定レンジ」
上限は113.94円。下限は113.63円。

上限越えのターゲットは
114.00円、114.10円、114.21円。
下限越えのターゲットは
113.56円、113.49円、113.36円。

1回目 午後5時過ぎ

設定レンジの下限113.63円から一気に下落。113.30円につけて戻った第3ターゲット113.36円で「決済」。「売り」27銭。

「愛菜の3MAトレード」でなくても、5分足のボリンジャーバンドでトレードしていた方は楽勝でしたでしょう。

いつ戻るかと心配になる気持ちはわかりますが、±0でいいや、と思いながら、インディケータを信じましょう。

私は放置プレイと言っています。(笑)。

 

6時からはお部屋を出て階段を上がったところにある素敵なダイニングでディナーでした。
マキちゃんのお知り合いのご夫婦と一緒。
元銀行の頭取さんでした。
緊張?当然しましたよ。何を食べたか覚えていない。

 

2回目 午後10時過ぎ

第3ターゲット113.36円→113.05円。「売り」31銭。

中国外相が、北京を訪問していたポンペオ国務長官に米国の対応を直接批判したことが急落の原因でした

習近平主席も会わず。

中国も切羽詰まってきています。

完全にポンペオ国務長官を敵に回しました。

大人げないなぁ…。

マキちゃんが、お散歩してから露天風呂に入りたい、というのでお付き合いすることにして、昨日のトレードは終了しました。

 

今日のドル円に影響を与えそうな経済指標

※発表時間ですぐに相場が反応したり、ドル円以外の通貨を経由して影響を受けたり、発表時の価格がそれ以降の相場の参考レートになったりします。

10月9日(火曜日)
インドネシア 国際通貨基金(IMF) 世界経済見通し発表
日本 故翁長雄志前沖縄県知事県民葬

14:00
日本 9月景気ウオッチャー調査-現状判断DI
日本 9月景気ウオッチャー調査-先行き判断DI

15:00
ドイツ 8月貿易収支
ドイツ 8月経常収支

 

★愛菜のひとりごと★
午前8時50分発表の「日本・8月国際収支」はよくなかったですね。

ドル円は「円買いドル売り」で反応しました。

 

午前11時になって少し持ち直しましたが、勢いがありません。

アジアの株価を見ても、リスク回避の円買いは継続しそうなのですが、各国ともにドルの調達に苦慮しているというヘッドラインニュースが流れたので、明日10日の決済に向けてドルが買われても不思議ではないので油断は禁物です。

2018/10/08(月曜日)
ドル円/今日の設定レンジ
上限は113.20円。下限は112.92円です

今日のトレード戦略・ターゲット

設定レンジの上限を越えたらー
113.29円、113.38円、113.48円がターゲット。

設定レンジの下限を越えたらー
112.83円、112.72円、112.60円をターゲットとします。

設定レンジ内では、設定レンジの上限が抵抗線として上値を押さえ、設定レンジの下限が支持線として下値を支える目安となりますから気を付けてください。

「ドル円/今日の設定レンジ」と「ドル円・日足」のチャート掲載は、Photoshopの関係であさってには復活できそうです。

アドビさんは、とっても親切です。ありがたい。

 

今日も頑張りましょう、ね。

愛菜