常勝必見の「ドル円/今日の設定レンジ」は毎日更新⇒

こんにちは。天野愛菜です。

昨日は、おじいちゃんの会社の飛行機で沖縄に戻ってきました。
なにせ小型機なので、大きな雲は避けて飛行するから時間はかかるし、多少の気流でも旅客機なら絶対に揺れないところが大きく上下運動。
途中、悪夢と格闘しながら、でもとっても贅沢で、貴重な体験をさせていただきました。

(スーパーシートの方が断然快適です。でもふたりのミニスカCAさんの美人度はハンパなかった…。男性なら飛行機酔いしないと思った。
こんなのヘチャラ!君は大丈夫なの?という、やせ我慢が勝利するだろうから。)

上限・第3ターゲット111.44円にピッタリ到達

昨日は「21:30 米国 2月小売売上高」で下がってしましました。
(ごめんない。あれほど悪いとは、想像もつきませんでした。)

そのときに設定レンジの下限にタッチ。
愛菜の実戦トレードを実行。「押し目買い」。
設定レンジ下限110.86円→上限・第3ターゲット111.44円。「買い」60銭。

まずは70ティックチャートの3MAが即行反応。

はじめのうちは1分足と5分足のRSIだけが上向きでしたが、次第に1時間足まで上向き。

モメンタム、ダイナミックRSI、一番のろいMACDまでプラス圏。15分足の適応型移動平均線も突破。

私が愛用しているレパルスなんて、決済するな!の大合唱。

そうなると放っておいても大丈夫なパターン。

 

昨日は私にとっては、疲れない理想的な1回だけのエントリー。
魅惑の愛菜の実戦・デイトレードでした。(自分でいうか…。)

やっぱり私には、パソコンでのトレードが一番です。

 

ハイビスカス

 

今日のドル円に影響を与えそうな経済指標

※発表時間ですぐに相場が反応したり、ドル円以外の通貨を経由して影響を受けたり、発表時の価格がそれ以降の相場の参考レートになったりします。

4月2日(火曜日)
日本  3月短観「企業物価見通し」

8:50
日本 3月マネタリーベース(前年同月比)

17:30
英国 3月建設業購買担当者景気指数(PMI)

18:00
ユーロ圏 2月卸売物価指数(PPI)(前月比)
ユーロ圏 2月卸売物価指数(PPI)(前年同月比)

21:30
米国 2月耐久財受注(前月比)
米国 2月耐久財受注・輸送用機器除く(前月比)

愛菜の経済指標・用語解説

米国・耐久財受注

製造業の出荷・在庫・新規受注・受注残高を示す指標です。
耐久財とは、3年以上の使用に耐えられる自動車・航空機・パソコン・家具・家電などをいいます。
商品価格が高いものです。
つまり高額商品を買っているのか控えているのか、という景況感がわかります。
アメリカはローンで購入する人が多いので、現在の金利でも買うのか、現在の金利なら買わないのか、という金利の程度判断と消費者心理を探ります。

米商務省が毎月発表。
製造業の動向を把握するための重要指標。設備投資の先行指標とされていて、とくに変動率の大きい航空機を除いた非国防資本財受注が重視されます。

2019/04/02(火曜日)
ドル円/今日の設定レンジ
上限は111.45円。下限は111.28円です

ターゲット

設定レンジの上限を越えたらー
111.54円、111.62円、111.73円がターゲット。

設定レンジの下限を越えたらー
111.20円、111.12円、111.03円をターゲットとします。

※設定レンジ内では、設定レンジの上限が抵抗線として上値を押さえ、設定レンジの下限が支持線として下値を支える目安となりますから気を付けてください。
また設定レンジの上限や下限を越えた後は、上限や下限が支持線や抵抗線となります。

※設定レンジ&ターゲットはボラティリティ(変動)を考慮していますが、オーバーシュート(行き過ぎた動き)する可能性があることにも注意してください。

愛菜の実戦トレード 今日の予想・攻略法

今日の設定レンジは狭いし、「これから先、どうしたものだろう?」という悩みが如実に表れていませんか。

ただこのような時の市場参加者は、買いたい気持ちが強いですよね。
海外トレーダーさんたちは、引きつけてから「売り」といって、まず上がることが前提にあります。

今日注目の経済指標は
「21:30 米国 2月耐久財受注(前月比)・2月耐久財受注・輸送用機器除く(前月比)」
予想値もマチマチです。
方向が決まったら、追っかけエントリーでも大丈夫ではないでしょうか。

上限・第1ターゲットは少し欲張っています。トレンドラインの少し上。
勢いがあればヒゲが伸びてくる価格です。
これに届かなかったら、今日は「売り」戦略に転換するつもりです。
設定レンジが狭いときの初動は、大きく揺さぶってきますから、そのときのエントリーは遠慮しておきます。

※「愛菜の実戦トレード」の内容は、あくまでも書いている時点というのが前提ですから、要人発言や報道で相場の流れが変わったり、経済指標の発表直前の価格次第では考えていたように動かないことがあったりするので注意してください。

※欧州勢が参入してくる午後3時~午後4時と、アメリカ勢が参入してくる午後10時前後には相場の流れが大きく変化することがありますから注意が必要です。

沖縄の気温は快晴、21度。
春休みを使って観光に来ている女の子たちは、ノースリーブにミニスカート。
地元の子は、薄手の長袖に長ズボン。

すぐに見分けが付くから気を付けましょう、といいたいです。

 

今日は欧米時間に期待して、頑張りましょう、ね。

天野 愛菜(まな)