こんにちは、天野愛菜です。

今日の愛菜は…二日酔い。

このblogを読んでくださっているあなたはご存知だと思いますが、わたしってお友達がほとんどいないじゃないですか。

登場人物と言えば、猪八戒先生と兄弟子とその奥さんたち、マキちゃん、美容室のお姉さん、数ヶ月だけお付き合いした米系ファンドのおじいちゃん、あとルイアさん。
携帯電話の電話帳なんて、十数年前から16人。

そんなわたしに数ヶ月前から、アメリカの女の子が登場していました。

おじいちゃんと別れるとき、「生涯ひとりでなんて生きてはいけないのだから、愛菜にはメイドをつけておく。」と言われて、それからしばらくして派遣されてきました。
監視されているようではじめは無視していたんだけど、そんなわたしの扱いにもめげずに、いつも一緒にいるうちに、少しずつ仲良しになっていきました。

その子のことはメリーって呼んでいますが、なんとハーバード大学を卒業した医学博士。
医学博士といってもお医者さんではなくて、専門は「解剖」。
ふとした時に「愛菜を一度でいいから、解剖してみたい。」とか言うのですが、「そのときはもう死んでるじゃん。」と言っても、「大丈夫、わたしに任せて。」とわけがわかりません。
そんな変わり者の彼女は、FBIの訓練生のときに体力試験で落ちてしまって、マンハッタンを放浪していたときに、おじいちゃんに拾われて秘書までしていたから、メイドさんなんかではなくて、素敵な才媛。

昨日は、マキちゃんはニューヨークに行っていることもあり、久しぶりの快晴に心が溶けて、わたしの背中には大きな羽根が生えて来たのでした。
そして思い立ったが吉日とばかりに、メリーと東京まで出て来ました。

お買い物三昧の後お食事して、大昔にわたしが働いていた銀座7丁目界隈を歩いていたら、「愛菜?」と声が聞こえて、名前を知っているスカウトなんているのか、と思って振り返ったら、当時スタッフとして小突き回されていた男の子で、今ではなんとクラブの経営者になっていたのでした。

「今晩、遊んでいきなよ。」と言われて、メリーと一緒に彼のお店が入っているビルのエレベーターに乗り込みました。
入店したのが午後9時頃で、それからクリュッグを2本空けて帰ろうとしたら、
「愛菜、懐かしい人たちだよ。」と以前のわたしのお客さんが3人も登場してきました。

メリーはというと、両隣の席のお客さんと盛り上がっていました。
マキちゃんと同じで五カ国語に精通。当然、日本語も。しかも発音も言葉遣いもキレイ。

そして若い頃のオリビアハッセーを金髪にした可愛さにほろ酔い加減が相まってモテモテ。
「メリーに指名が掛かった。」と経営者になった元スタッフが言うので、「アホか」と言って、帰ることにしました。

時計を見ると午前0時半。
テーブルの上にはクエルボ1800(テキーラ)が空になっていました。
銀座ではテキーラは女の子に危険が迫るので、ほとんどのお店では用意していませんが、わたしはお客さんを酔わせて早く帰ってもらいたかったから、こっそり出してもらっていた名残。

まだ遊び足りないメリーをせかして、昔のお客さんたと、なつかしのアフター。
まるでホステスに返り咲いた(う~ん、枯れてる)ようでした。
本物のホステスさんも一緒に、ダーツバーへ。
深夜に食べるカツサンドが大好きだったわたしに、昔なじみのキッチンから大量に配達されてきました。

と、そこまでは覚えているのですが、気がついたらホテルのベッドで目覚めました。
午前11時。
本当に覚えていないのですが、お風呂に入った感じでしかもパジャマで寝ていました。
隣のメリーも同様。
誰かお世話をしてくれたのかなぁ…。
危ないなぁ。

 

という長~い言い訳を、今日はしてみました。
つまり昨日は、トレードしませんでした。(^0^;)。

昨日、メリーと行きました。
全体を撮るのが難しい。

2019/10/17(木曜日)
ドル円/今日の設定レンジ
上限は108.84円。下限は108.68円です

ターゲット

設定レンジの上限を越えたらー
108.90円、109.03円、109.19円がターゲット。

設定レンジの下限を越えたらー
108.60円、108.46円、108.35円をターゲットとします。

設定レンジ内のバランスラインは、108.72円です。

※設定レンジ内では、設定レンジの上限が抵抗線として上値を押さえ、設定レンジの下限が支持線として下値を支える目安となりますから気を付けてください。
また設定レンジの上限や下限を越えた後は、上限や下限が支持線や抵抗線となります。

※設定レンジ&ターゲットはボラティリティ(変動)を考慮していますが、オーバーシュート(行き過ぎた動き)する可能性があることにも注意してください。

※為替レートや為替チャートはFX会社によって数値に差異がありますので、ここで表示した「ドル円/今日の設定レンジ」とは異なる場合があるので、値幅を中心に考えてください。

「ドル円/今日の設定レンジ」1時間足

20191017_1uy_p

愛菜の実戦トレード 今日の予想・攻略法

昨日もそして今日の午前中もトレードしていないので、感触がイマイチ。
なので海外トレーダーさんたちの見立てを書いておきます。

・「ブレグジット案合意観測」でさらなるポンド高につられて、ドル円も上昇。

・「11月16-17日のAPEC首脳会議にあわせて開催される米中首脳会談で、両首脳による合意に文書で署名する見込み」でリスクオンでドル高。

・108.90円を上抜けることができれば、強烈な売り観測の109.20円付近まで上昇。

・昨日から動いていない108.90円付近の売り待ちまで上昇の後、調整反落。しかし支えきれずに本格的な下落スタンスとなる。

・今晩のダウ平均が下落すれば、債権が買われてドル下落。

まちまちな意見です。
トレーダーさんたちの希望は、108.90円からの下落幅狙いのようです。

今日のわたしは夜からトレード。
設定レンジとバランスライン重視でいきたいと思っています。

※「愛菜の実戦トレード」の内容は、あくまでも書いている時点というのが前提ですから、要人発言や報道で相場の流れが変わったり、経済指標の発表直前の価格次第では考えていたように動かないことがあったりするので注意してください。

※欧州勢が参入してくる午後3時~午後4時と、アメリカ勢が参入してくる午後10時前後には、相場の流れが大きく変化することがありますから注意が必要です。

今日は頑張ってトレードします。(^O^)v

天野 愛菜(まな)