こんにちは、天野愛菜です。

一昨日の午後からカラダの検査があって、昨日はblogの更新が出来ませんでした。
二日間、トレードも出来ず…。
今日の朝一番で、内視鏡によるポリープ切除して、今、お家に帰ってきました。

さて火曜日のblogで、トランプ大統領の講演のあとはドル円上昇、と書いたのに結果はドル安になりました。
トランプ大統領の講演直後は上がったのですが、その後「12月の利下げはないけど、利上げはまだ先」という観測で金融株が下落。
それにドル円が調整含みでつられたようです。

109.00円を割り込んでもおかしくない状況。

とも書いて、実際はそうなりましたが、わたしが言いたかったことは、そこから上昇。
それがありませんでした。
ふ~、ごめんなさい。

2019/11/14(木曜日)
ドル円/今日の設定レンジ
上限は108.86円。下限は108.72円です

ターゲット

設定レンジの上限を越えたらー
108.93円、109.01円、109.14円がターゲット。

設定レンジの下限を越えたらー
108.65円、108.53円、108.43円をターゲットとします。

設定レンジ内のバランスラインは、108.78円です。

※設定レンジ内では、設定レンジの上限が抵抗線として上値を押さえ、設定レンジの下限が支持線として下値を支える目安となりますから気を付けてください。
また設定レンジの上限や下限を越えた後は、上限や下限が支持線や抵抗線となります。

※設定レンジ&ターゲットはボラティリティ(変動)を考慮していますが、オーバーシュート(行き過ぎた動き)する可能性があることにも注意してください。

※為替レートや為替チャートはFX会社によって数値に差異がありますので、ここで表示した「ドル円/今日の設定レンジ」とは異なる場合があるので、値幅を中心に考えてください

「ドル円/今日の設定レンジ」1時間足

20191114_1uy_p

愛菜の実戦トレード 今日の予想・攻略法

今日午前11時の中国の経済指標

10月 小売売上高(前年同月比)
結果:7.2% 予想:7.9% 前回:7.8%
10月 鉱工業生産(前年同月比)
結果:4.7% 予想:5.4% 前回:5.8%
※ 5銭程度の下落。

瞬間的な下落ではなく、30分もしないで元の位置に戻ったので、相場へのインパクトは限定的と考えられます。

パウエルFRB議長の議会証言

昨日のダウとS&P500は、パウエルFRB議長の証言で低金利環境が続くがこれ以上のことはない、との見方が広がり最高値更新。
米長期債相場は、米中通商協議を巡る実効懸念、香港情勢、そしてパウエルFRB議長の「債務懸念」を受けて低下。

パウエル議長の証言は、さすがでした。

トランプ大統領に配慮した感じになって、株高、ドル安。
そして共和党と民主党にも、「財政政策で経済を支える重要性」に言及して花を持たせました。

さて今日のドル円

「16:00 ドイツ 7-9月期 国内総生産(GDP、速報値)」
「19:00 ユーロ 7-9月期 四半期域内総生産(GDP、改定値)」

このふたつの経済指標の発表が終わってからのトレードが無難かな、って思っています。

米中通商協議が決裂しない限りは、ドル高傾向であってもおかしくありません。

今日のわたしは、一段の下値を確認してからの上昇に追随したいと考えています。

※「愛菜の実戦トレード」の内容は、あくまでも書いている時点というのが前提ですから、要人発言や報道で相場の流れが変わったり、経済指標の発表直前の価格次第では考えていたように動かないことがあったりするので注意してください。

※欧州勢が参入してくる午後3時~午後4時と、アメリカ勢が参入してくる午後10時前後には、相場の流れが大きく変化することがありますから注意が必要です。

もうわたしも40歳台半ば。
TGを自覚して、身の回りが女性のものばかりになって30年。
トレードをはじめて20年。

これからのわたしが、さらにわたしらしく生きていくのために、もう一段階ステップアップしたい、と心から思っています。

千日紅(センニチコウ)。
ビーナスラインで見つけました。

今週のトレードは、月曜日の24銭だけ。
今日と明日で、今週末は1円の利益で締めたいです。
(ちょっと自分を鼓舞するために言ってみました。)

天野 愛菜(まな)