こんにちは、天野愛菜です。

今日のblogは、飛行機の中から携帯で投稿。
画像がうまく添付できません。
長い文も送れません。
ということで、簡易版での更新です。
アイキャッチの画像も、以前使ったものになってしまいました。

2019/12/19(木曜日)
ドル円/今日の設定レンジ
上限は109.67円。下限は109.54円です

ターゲット

設定レンジの上限を越えたらー
109.72円、109.80円、109.91円がターゲット。

設定レンジの下限を越えたらー
109.47円、109.40円、109.32円をターゲットとします。

設定レンジ内のバランスラインは、109.62円です。

※設定レンジ内では、設定レンジの上限が抵抗線として上値を押さえ、設定レンジの下限が支持線として下値を支える目安となりますから気を付けてください。
また設定レンジの上限や下限を越えた後は、上限や下限が支持線や抵抗線となります。

※設定レンジ&ターゲットはボラティリティ(変動)を考慮していますが、オーバーシュート(行き過ぎた動き)する可能性があることにも注意してください。

※為替レートや為替チャートはFX会社によって数値に差異がありますので、ここで表示した「ドル円/今日の設定レンジ」とは異なる場合があるので、値幅を中心に考えてください

愛菜の実戦トレード 今日の予想・攻略法

今日は午前9時半から、午前9時55分の仲値=109.72円に向けて、元気よく上昇。
109.56円→109.68円。
結局その時間には仲値に届きませんでしたが、日本勢は狙っているな、というところです。

上昇トレンドラインは2本。1時間足の移動平均線(21)も上昇中。
今日の注意点は、設定レンジ・上限や上限・ターゲットからの急落です。

経済指標の注目はー

22:30 米国 12月フィラデルフィア連銀製造業景気指数
24:00 米国 11月景気先行指標総合指数・11月中古住宅販売件数

結果がよければ、大胆に上昇していく可能性があります。

しかし米国時間の前から「ダウ先物」の動きには注意が必要です。
トランプ大統領の弾劾訴追が決定したので、報道等で市場にナーバスな空気が出て来れば、「嫌気」による下落はあり得ます。

今日は楽しいですよ。
報道で揺さぶられなければ、買い戦略です。
ターゲットと1時間Pivotをしっかり見てトレードしましょう。

※「愛菜の実戦トレード」の内容は、あくまでも書いている時点というのが前提ですから、要人発言や報道で相場の流れが変わったり、経済指標の発表直前の価格次第では考えていたように動かないことがあったりするので注意してください。

※欧州勢が参入してくる午後3時~午後4時と、アメリカ勢が参入してくる午後10時前後には、相場の流れが大きく変化することがありますから注意が必要です。

明日20日、日本時間の午前9時は、米国東部時間で19日午後7時。
パーティーが始まる時間なのです。
おそらくホテルに帰ってきたら、そのままベッドに倒れ込んでしまうでしょう。

そういう訳で、あらかじめお伝えしておきます。
ー 明日のblogはお休みします。スミマセン、飲んだくれで。(笑)。

ちょっと早いけど…
今週も、ありがとうございました。
よい週末をお過ごしください。

天野 愛菜(まな)