こんにちは、天野愛菜です。

昨日は、blogをお休みしました。
沖縄でシャンパン・パーティー。
泡盛じゃ行かないけど、本物の泡モノ!
沖縄で知り合った人たちに囲まれながら、わたしの心が優しさを取り戻しました。
そう…こんなわたしでも、最近はいろいろとあるのです。

新型コロナウィルスの報道状況

中国・環球時報
「コロナウイルスの流行が向こう数週間で頭打ちとなり、4 月までに終息する可能性がある。」

米国・CNBC
「米ジョンズ・ホプキンズ大の調査では、新規の感染者数は減少している。」

それに対して、米国・ウォール・ストリート・ジャーナル
「新たに確認される感染者の増加ペースに基づいて今後の展開を推測するのは時期尚早。
データにはノイズも多く、報告の遅れがある。症状が軽い人や、症状のない多くの人が検査を受けずにいる可能性がある。」

株式関係者は、環球時報とCNBCのニュースを顧客に配信。
ー そして株高。

為替・債権の関係者、ウォール・ストリート・ジャーナルを支持。
「中国は工場稼働を再開したが、その根拠が必要であった。」と
ー 為替は無反応。

 

そして昨日から中国の報道には、「回復者」の数字が併記されています。
今朝の報道では
「湖北省は、2月11日に新規コロナウイルス肺炎の1,638例を報告し、94人が新たに死亡​​し、417人が回復した。州の感染総数は33,366に達し、1,068人が死亡し、2,639人が回復しました。」(グーグル先生の中国語翻訳)

 

わたしとしては、死亡者と回復者の併記の意味がわかんない。
しかも、回復ってどういうこと?
治療薬はまだないわけだから、自然治癒するの?
じゃあなんで、亡くなる方がいるの?

 

ドル円は、今日も閑散というか手出しが出来ない、という状況になるのでしょうか。
しかしわたしは、欧米時間では全力でチャートと向き合います。

今週の利益はまだ0円なので、ここで微細な動きを見逃すことなく頑張ります。

2020/02/12(水曜日)
ドル円/今日の設定レンジ
上限は109.88円。下限は109.78円です
(レンジ幅=10銭)

ターゲット

③110.15円 <Pivot Day・R3>
②110.06円 <Pivot Day・R2、Pivot Day・R3(THV)>
①109.96円 <12/11高値、Horizon Line>

◆ 109.88円 設定レンジ・上限
   109.82円 <バランスライン>
◆ 109.78円 設定レンジ・下限

①109.73円 <2/11安値、Pivot Day・S1(THV)>
②109.68円 <Pivot Day・S1、適応型移動平均・転換線>
③109.53円 <2/7安値、Horizon Line>

ご注意

※設定レンジ内では、設定レンジの上限が抵抗線として上値を押さえ、設定レンジの下限が支持線として下値を支える目安となりますから気を付けてください。
また設定レンジの上限や下限を越えた後は、上限や下限が支持線や抵抗線となります。

※設定レンジ&ターゲットはボラティリティ(変動)を考慮していますが、オーバーシュート(行き過ぎた動き)する可能性があることにも注意してください。

※為替レートや為替チャートはFX会社によって数値に差異がありますので、ここで表示した「ドル円/今日の設定レンジ」とは異なる場合があります。値幅を中心に考えてください。

「ドル円/今日の設定レンジ」1時間足

20200212_1uy_p

愛菜の実戦トレード 今日の予想・攻略法

ドル買い派はじわりと110.00円を目指しているものの、ある程度値幅が動いたらドスン。
下値の支えは、移動平均線(10)。
これを繰り返していると、いつかは「売り」の流れになって、そして下値が落ち着いた時点でファンダメンタルズに異常がなかったら、再上昇。
ドル買い派とドル売り派の持ちつ持たれつ的な「持ち合い相場」。

今日のわたしのトレードは、「売り」スタンス。
出来れば、109.96円<上限・第1ターゲット>から「売り」でエントリーして、しばらくは放置して見物していたい気分です。

※「愛菜の実戦トレード」の内容は、あくまでも書いている時点というのが前提ですから、要人発言や報道で相場の流れが変わったり、経済指標の発表直前の価格次第では考えていたように動かないことがあったりするので注意してください。

※欧州勢が参入してくる午後3時~午後4時と、アメリカ勢が参入してくる午後10時前後には、相場の流れが大きく変化することがありますから注意が必要です。

 

3人からはじまって、最後は12人。
隅っこには、女の子のお客さん風情の人たちが…。
支払い担当で来た、だって。
沖縄男子の心意気と景気は、五重丸でした。

今日も頑張りましょう、ね。

天野 愛菜(まな)