こんにちは、天野愛菜です。

お陰様で復活できました!

いろいろとご心配をくださり、ありがとうございました。
お見舞いや励ましのメールも、とっても嬉しかったです。
本当に、ありがとうございました。

今回は、過呼吸から意識障害になってしまって、
血が汚れているのも原因ということで、血液クレンジングをしたらしいのですが、元々わたしは貧血気味だったので輸血をしたら合併症。
三日間くらい死んでたみたい。(笑)。
目が覚めたら、お医者さんも看護師さんもスタッフさんも、みんな外人でびっくりしました。

さっき心理カウンセラーの先生が来て
「花園は見たか? 光に吸い込まれたか? 上から自分の姿を見たか?」とか聞かれて、
「よく寝てたみたい。疲れがすっかり取れました。」と答えたらガッカリして帰っていきました。

今では、オイル交換ならぬ血液交換をしたので、とっても元気になりました。

それで日本が恋しくなって、今週末には日本に帰ろうと思ったのですが、一度アメリカを出国したら、「新型コロナウィルス」が終息するまで、再入国は困難になると言われたので、ただいま検討中。
3月下旬に予定されている猪八戒先生のパーティーでは司会の役目を仰せつかっているので、それが終わってからがいいかな、と思っています。

「今週はトレード禁止」と猪八戒先生に言われたので、ご迷惑を掛けたこともあり、お言い付けには従うつもりでいます。
でも、「設定レンジ&ターゲット」だけは、お届けさせてください。
しっかり検討します。

2020/03/03(火曜日)
ドル円/今日の設定レンジ
上限は108.53円。下限は108.00円です
(値幅=53銭)

ターゲット

⑤108.96円 <12/4高値、適応型移動平均・転換線>
④108.86円 <1/2高値>
③108.78円 <Pivot Day・R2(THV)・許容範囲>
②108.62円 <1/7高値、適応型移動平均・転換線>
①108.57円 <3/2高値>

◆ 108.53円 設定レンジ・上限
■ 108.29円 <バランスライン>
◆ 108.00円 設定レンジ・下限

①107.84円 <1/3安値>
②107.71円 <3/2押し目の戻し値>
③107.61円 <Pivot Day・S1>
④107.51円 <2/28安値、適応型移動平均・転換線>
⑤107.35円 <Pivot Day・S2(THV)>

ご注意

※設定レンジ内では、設定レンジの上限が抵抗線として上値を押さえ、設定レンジの下限が支持線として下値を支える目安となりますから気を付けてください。
また設定レンジの上限や下限を越えた後は、上限や下限が支持線や抵抗線となります。

※設定レンジ&ターゲットはボラティリティ(変動)を考慮していますが、オーバーシュート(行き過ぎた動き)する可能性があることにも注意してください。

※為替レートや為替チャートはFX会社によって数値に差異がありますので、ここで表示した「ドル円/今日の設定レンジ」とは異なる場合があります。値幅を中心に考えてください。

「ドル円/今日の設定レンジ」1時間足

20200303_1uy_p

愛菜の実戦トレード 今日の予想・攻略法

私がただひたすら眠っていた23日にリヤドで「G20 財務相・中銀総裁会議」があって、そこで政策協調を打ち出せなくて、世界同時株安。
これはマズイと思ったパウエル FRB 議長が「経済を支えるために適切に行動する」と緊急声明。
そして今日は、中央銀行総裁も参加して、政策一致をアピールする「 G7 財務相電話会議」。

これで株価は安定感が出てきますが、問題は為替。

「新型コロナウイルスの感染拡大は 4~5月まで続く」が世界的なコンセンサス。

なので、今月の「FOMC で 50bp の大幅利下げ」が、「 G7 財務相電話会議」後にしっかりと為替市場に織り込まれて来るとドル安。
しかもチャートのセオリーでは、昨日の動きを「1番底」のリバウンドと考えると、これからは「2番底」の形成にかかっていきます。

米国株価につられて上昇する局面はあっても、ドル安を意識してトレードした方がいいかなと、思います。

※「愛菜の実戦トレード」の内容は、あくまでも書いている時点というのが前提ですから、要人発言や報道で相場の流れが変わったり、経済指標の発表直前の価格次第では考えていたように動かないことがあったりするので注意してください。

※早出の欧州勢が参入してくる午後3時~午後5時と、同アメリカ勢が参入してくる午後9時前後には、相場の流れが大きく変化することがありますから注意が必要です

今日はひな祭り。
日本伝統芸能の「能」では、シテ方という主役しか基本的には面を付けません。
だから私の夢は、ワキ方も地謡も笛方を除く囃子方も、ひな壇のようにみんなで面をつけて演じる謡本を書いて、能楽師に演じてもらうこと。
侘び寂びだけでなく、華やかさが欲しい能楽です。

あなたも、カラダにが気をつけてください。

天野 愛菜(まな)