こんにちは、天野愛菜です。

パソコンがないので、トレードしていないわたしが言うのもナンですが、昨日のドル円の値動きはよくわからなったのではないでしょうか。
出来高を見てもわかりますが、アメリカ勢は日本時間で午後10時~午前1時で終了、でした。

今日のドル円で動意が期待されているのが、
「27:30 米国 パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、定例記者会見」。

詳しいことは、サイトを探訪していただくとして、市場の期待はドル円の反騰です。
ここで上がらなければ、ドルは下落傾向に突入です。
この先、リスク回避のドル、とか言っていられなくなります。

米国経済も、どうやら正念場に差し掛かってきたようです。

トランプ大統領とパウエルFRB議長は、協力し合いながら頑張っていますが、はっきり言うと、企業の倒産件数と個人の債務不履行件数が、いまだに増加していることが頭の痛いところみたいです。
ドル円でいうと一方の日本の金融政策は、「個人と企業の貯蓄におんぶに抱っこ」で、基本的には無為無策なのですが、それでもアメリカよりも日本の方がマシだな、って海外のトレーダーさんたちは円買いを狙いはじめています。

相場の見立てがはっきりないということは、つまり現状の価格の持つ意味が不明瞭ということです。
プロの方でもわからないことは、わたしなんて論外。

このようなゆっくりした動きの時は、
15分足チャートで、直前のローソク足の終値と変わったばかりの始値を見比べて、上がったら「買い」、下がったら「売り」。戻って来たら速攻損切り。という小銭稼ぎも面白いかも知れません。

2020/06/10(水曜日)
ドル円/今日の設定レンジ
上限は107.87円。下限は107.65円です

ターゲット

⑥108.32円 <Pivot Day・R1>
⑤108.24円 <6/9 Horizon Line>
④108.15円 <適応型移動平均・転換線>
③108.03円 <Setting range・R3、Pivot Day・Key(欧米式)>
②107.95円 <Setting range・R2、Pivot Day・Key(-2)>
①107.92円 <一目均衡表(日足)・基準線>

◆ 107.87円 設定レンジ・上限 <Setting range・0.618>
B.L①107.81円 <Setting range・R1>
B.L② 107.75円 <NYクローズ>
B.L② 107.73円 <Setting range・P.Key>
◆ 107.65円 設定レンジ・下限

①107.59円 <Setting range・S1>
②107.60円 <Setting range・0.618、6/9 安値>
③107.52円 <Setting range・S2>
④107.43円 <Setting range・1.382>
⑤107.37円 <Setting range・S3、6/1 Horizon Line>
⑥107.07円 <5/29 Horizon Line>

※B.L=Balance Line 設定レンジ内における上昇・下降の転換点
※「愛菜のターゲット・トレード」では、上記ターゲットと1時間Pivotを使用します
※設定レンジやターゲットは多くのトレーダーが意識しているので、その前後で反転することがあります。±1Pips程度の値幅を考慮してください。

ご注意

※設定レンジ内では、設定レンジの上限が抵抗線として上値を押さえ、設定レンジの下限が支持線として下値を支える目安となりますから気を付けてください。
また設定レンジの上限や下限を越えた後は、上限や下限が支持線や抵抗線となります。

※設定レンジ&ターゲットはボラティリティ(変動)を考慮していますが、オーバーシュート(行き過ぎた動き)する可能性があることにも注意してください。

※為替レートや為替チャートはFX会社によって数値に差異がありますので、ここで表示した「ドル円/今日の設定レンジ」とは異なる場合があります。値幅を中心に考えてください。

愛菜の実戦トレード 今日の予想・攻略法

基本的にドル円は、主体性を欠く下落傾向。

昨日のナスダック総合指数は、2日連続で史上最高値を更新。
しかしNYダウは7日ぶりに反落。
欧州株も、ほぼ全面安。
そのあたりに引っ張られている感じです。

政治色の強い反トランプ陣営の世界銀行が、今年の世界成長率の見通しをマイナス5.2%と発表。
これは喉元に刺さっている小魚の骨とわかっていても、センチメントに影を落としています。

今日は下押し圧力を意識しながら、設定レンジ上限を越えても、高値からの「売り」を意識してトレードした方が無難です。

※「愛菜の実戦トレード」の内容は、あくまでも書いている時点というのが前提ですから、要人発言や報道で相場の流れが変わったり、経済指標の発表直前の価格次第では考えていたように動かないことがあったりするので注意してください。

※早出の欧州勢が参入してくる午後3時~午後5時と、同アメリカ勢が参入してくる午後9時前後には、相場の流れが大きく変化することがありますから注意が必要です。

髪の毛伸びた?のお問い合わせがありました。
10cmくらい切ったばっかり。
メンテナンス不足と年齢が影響して艶なし。悲しい。

わたし、トレード出来ていなくて、心苦しいです。

天野 愛菜(まな)