こんにちは、天野愛菜です。

緊張しての日米往復。日曜日のパーティー。
さらに今回は時差ボケが加わって、ただいま体調不良なのです。

元々、体力がないから日課にしていたランニングも外出規制で2ヶ月間もおサボり。
何度かトライしたんですけど、街角に機関銃を肩から掛けた警官を見つけて、速攻Uターンでした。実物の機関銃は、不気味な光彩を放っていて怖いのです。

結果として今回の外出規制で、体重は増えるし、肌は乾燥するし、体力は落ちるしで、早く元の体型と体力に戻すことに専念しなければなりません。

昨日はパソコンは開いていましたが、設定レンジ内だったので、結局はトレードなし。

今晩から、頑張ります。

2020/06/16(火曜日)
ドル円/今日の設定レンジ
上限は107.50円。下限は107.23円です

ターゲット

⑥108.08円 <Pivot Day・R3(欧米式)>
⑤107.89円 <Pivot Day・R2>
④107.83円 <FR=38.2%(109.85⇒106.58)>
③107.79円 <Pivot Day・R2(欧米式)>
②107.68円 <5/14,3/4 高値>
①107.57円 <6/15 高値、Horizon Line、Pivot Day・R1(欧米式)>

◆ 107.50円 設定レンジ・上限
B.L①107.42円 <適応型移動平均・転換線>
B.L②107.30円 <Pivot Day・Key(欧米式)>
◆ 107.23円 設定レンジ・下限

①107.19円 <適応型移動平均・転換線>
②107.10円 <Pivot Day・S1(欧米式)、Pivot SR・S2>
③107.04円 <Pivot Day・S1>
④106.99円 <6/15 安値>
⑤106.80円 <Pivot Day・S2(欧米式)>
⑥106.72円 <Pivot Day・S2>

※B.L=Balance Line 設定レンジ内における上昇・下降の転換点
※Pivot SR=Pivot Setting Rangeの略。設定レンジ確定時のPivot値
※「愛菜のターゲット・トレード」では、上記ターゲットと1時間Pivotを使用します
※設定レンジやターゲットは多くのトレーダーが意識しているので、その前後で反転することがあります。±1Pips程度の値幅を考慮してください。

ご注意

※設定レンジ内では、設定レンジの上限が抵抗線として上値を押さえ、設定レンジの下限が支持線として下値を支える目安となりますから気を付けてください。
また設定レンジの上限や下限を越えた後は、上限や下限が支持線や抵抗線となります。

※設定レンジ&ターゲットはボラティリティ(変動)を考慮していますが、オーバーシュート(行き過ぎた動き)する可能性があることにも注意してください。

※為替レートや為替チャートはFX会社によって数値に差異がありますので、ここで表示した「ドル円/今日の設定レンジ」とは異なる場合があります。値幅を中心に考えてください

「ドル円/今日の設定レンジ」1時間足

20200616_1uy_p

愛菜の実戦トレード 今日の予想・攻略法

今日のメインイベント
23:00 米国 パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、金融政策報告
■米国上院・銀行、住宅、都市問題委員会

昨日のblogで、
「イールドカーブコントロールについて」の質問があって、年内導入を示唆するような発言があれば、ドル売りが始まります。
事前に配布される「発言原稿」にそのことが書いてあれば、開始時間直後から動きますので注意が必要です。ーと書きました。

しかし昨晩は、経営破綻したレンタカー大手ハーツ・グローバル・ホールディンスのような「ゾンビ企業の株価上昇に対する懸念」が出始めて、FEDによる異例の政策対応について、公聴会で質問が及ぶかも知れないと噂が出ています。
そうなって、パウエル議長が無難に乗り切ることが出来たら、様々な政策への信認となって、ドル高になる、と現時点では考えられています。

昨日とは違うことを書きますが、様子見から波に乗ることにします。

今日のわたしのトレード目線は、上限ターゲットからの「売り」。
上④107.83円<FR=38.2%(109.85⇒106.58)>
上③107.79円<Pivot Day・R2(欧米式)>
からの売りが理想で、損切りは⑥108.08円<Pivot Day・R3(欧米式)>でトライです。

※「愛菜の実戦トレード」の内容は、あくまでも書いている時点というのが前提ですから、要人発言や報道で相場の流れが変わったり、経済指標の発表直前の価格次第では考えていたように動かないことがあったりするので注意してください。

※早出の欧州勢が参入してくる午後3時~午後5時と、同アメリカ勢が参入してくる午後9時前後には、相場の流れが大きく変化することがありますから注意が必要です。

 

ヒメジョオンです。春先から咲くのがハルジオンで、これから8月頃までは、ヒメジョオンがバトンタッチ。
ちょっと見では見分けはつきませんが、ヒメジョオンの方が、花びら(舌状花冠)が太くてその分、数が少ないのです。
可哀想に、アメリカでは一方のハルジオンのことを貧乏草っていうのです。
折ったり摘んだりしたら貧乏になる…らしい。
怖い、怖い。貧乏は天敵だ!

しばらくおサボりしていたトレード。
まずはお清めの「睡眠」から。(^_^)。

天野 愛菜(まな)