常勝必見の「ドル円/今日の設定レンジ」は毎日更新⇒

心地よい風が嬉しい

昨日のトレードが朝まで続いたのでポカポカの日よりについウトウト。

さっき宅配便のチャイムに起こされてビックリ。

更新が遅くなってしまいました。

シリア空爆はロシアの出方次第でしょう

貿易戦争が回避されたとの安堵感が広がってドルが買われる展開となったと思ったら、今度はシリアへの空爆問題。

アメリカは世界の警察はやめるといっていたのに、これだから世の中はわかりません。

トランプ大統領がツイッターで「ロシアよ、どう出る!?」みたいな挑発的な発言をしたり、イギリスとフランスもアメリカに連合軍として参加するというのですから、シリアはカモフラージュで本当の狙いはロシアの更なる孤立化を考えているのでしょう。

日本ではあまり報道されていませんが、ロシアによるスパイ活動や政府や金融機関へのハッキング、フェイクニュースの発信などで、欧米は相当頭にきているみたいです。

しかしロシアに対する懲罰は「経済制裁」以外の落としどころが見つかっていないのが現状です。

ロシアには、原油も金も埋蔵されているから、北朝鮮に対するようにはいかないのでしょう。

いずれにしてもこのような状況では積極的にドル円を買うことは難しいな、と感じています。

2018/04/12(木曜日)
ドル円/今日の設定レンジ
上限は106.95円。下限は106.70円です。

「ドル円/今日の設定レンジ」設定レンジの上限を越えても注意してください

20180412_1uy_p

「ドル円・日足」上昇のトレンドラインから外れてしまいました

20180412_duy_p

 

今日の経済指標

4月12日(木曜日)

18:00
ユーロ圏 ユーロ圏2月鉱工業生産

21:30
米国 米新規失業保険申請件数
米国 米3月輸入物価指数

今日のトレード戦略

ソロソロと上がってしっかり下がるという展開でしょうか。

やっぱりシリア関連の動きが怖い。

設定レンジの上限を越えたら、107.00円、107.20円、107.50円がターゲット。

設定レンジの下限を越えたら、106.55円、106.39円、106.05円をターゲットとします。

これから夕ご飯の支度をしてお風呂に入ってから、今日のトレードを始めようと思っています。

ご自分が基準とする時間足のボリンジャーバンドの収束中は手を出さないことです。

今晩も頑張りましょう。

愛菜