常勝必見の「ドル円/今日の設定レンジ」は毎日更新⇒

日米首脳会談は結果オーライ

今日は「安倍首相とトランプ大統領の共同記者会見」を観るために早起きました。

トランプ大統領が抱えている「元ポルノ女優との不倫問題」や「ロシアゲート疑惑」からアメリカ国民の目をそらすために、日本との貿易問題を過度に取り上げられるのはないかと心配していましたが、とくにネガティブな材料が出なかったのでFX的にもひと安心です。

共同記者会見での安倍首相の疲れた顔をみて、精一杯のパワーネゴシエーションをしたんだろうな、と思いました。

トランプ大統領に対峙出来る安倍首相には、もっともっと頑張って貰いたいと思いました。

日本の役所は口が軽い

最近のニュースで気になっていたのが、米朝首脳会談の開催が同盟国である日本に知らされずに決定したことでした。

今回の安倍首相の訪米も「電撃的に決まった米朝首脳会談」がきっかけでしたが、なぜ慌てたようにトランプ大統領に会いにいったのか不思議でした。

その答えになるかわかりませんが、気になるコメントをアメリカのNational Interest Centerのサイトで見つけました。

そこのハリーさんという防衛研究責任者が国防総省の幹部の発言として

「日本はアメリカにとって重要なパートナーだけど、日本の役所はセキュリティの意識が低いので、こちらからの情報がすぐに漏れる。その点で日本は信頼出来ない」とありました。

この話は「米朝首脳会談に対する国防総省の捉え方」という表題であったので、

「米朝首脳会談の開催を事前に日本に知らせなかったのは情報が漏れる恐れが高かったから。」といっているようでした。

きっとアメリカは何度も痛い目にあったているのでしょうね。

問題は日本の普段からの行いにあったということでしょうか。

今回の訪米は、何らかの情報漏洩のお詫びもあったのかなぁ、と邪推してしまいます。

2018/04/19(木曜日)
ドル円/今日の設定レンジ
上限は107.51円。下限は107.17円です。

「ドル円/今日の設定レンジ」欧米勢の参加待ち

20180419_1uy_p

「ドル円・日足」這い上がることが出来るかの瀬戸際です

20180419_duy_p

 

今日の経済指標

4月19日(木曜日)
17:00
ユーロ圏 ユーロ圏2月経常収支(季調前)

17:30
英国 英3月小売売上高(自動車燃料含む)

21:30
米国 米新規失業保険申請件数
米国 米4月フィラデルフィア連銀製造業指数

23:00
米国 米3月景気先行指数

今日のトレード戦略

昨日は何だかんだと細かく刻んで20銭の利益。一昨日は30銭でしたから、今晩の動きに期待したいです。

今日は朝からのトレードで現在は10銭の利益を確保しています。目標はあと30銭くらいかな。

今日は設定レンジ内にある107.38円付近に相場はどう対処するのか、がひとつのポイントではないでしょうか。

設定レンジの上限を越えたら、107.62円、107.77円、107.94円がターゲット。

設定レンジの下限を越えたら、107.04円、106.92円、106.70円をターゲットとします。

今日も頑張りましょう。

愛菜